2012年5月25日金曜日

ヴァンパイアキャット完成

 

でけた。ことにしておきましょう。なぜアーマーを青にしたし。

可愛い路線でファンシーな色を選んだらこうなりました。

普通に無彩色~ダークカラーで選んだらそれはそれで「普通」だったのでしょうが・・・

マントは透明プラ板を電熱線で炙って適度にうねうね曲げてからマントの形状に切り出しました。

0.2mm?ぐらいのタミヤのものだとおもいます。

あとはフチにクリアブルーでグラデーションをかけてあります。じゃないとマントが見えません。

マントの色と元々の羽?の形状で、とっても水属性って感じです。

おもちゃっぽさ&可愛らしさを優先、メカっぽさを落とすためスミ入れはしてません。

トップコートも無しです。



あと、多分わからんとおもうのですが、これ組んでる時、なんか別のキャラクターにそっくりな感じがしてたんですよ。
魔法陣グルグルのタテジワネズミを思わせる何かを感じていたんですが・・・
アメショにした時に、額に三本の縦線を入れた時だったのか、肩アーマーを取り付けた時なのか。
似てるようで、似てなくて・・・わたし本人にもいまだわかっておりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿