2012年5月17日木曜日

ごあいさつ

こんにちは。りゅぅきです。

困ったことに、eoブログのほうで、広告掲載を全アカウントで行うようになってしまいました。

非常に残念に思うわけでして・・・

もともとeo光に加入している人は、広告なしでブログを書けていたのですが、5月15日付で、その「マスター会員」でも広告掲載を強制されるということになりました。

つまりは、運営の資金調達の場を広げ管理費として使っていくのだそうな。

シカタナイネ。

私がeoブログを使っていたのも、広告が無いから使っておりました。

やはりある種の趣味としてのブログは必要以上(本文以外)のテキストは要らんとおもうのですよ。

最近は600pvほどのアクセスがあり、見に来てくれる人は私にとって、心の財産なわけですが、あかん!広告はあかん!

Yahoo!インタレストマッチ広告はどうにも見苦しい。
(ブログの内容から関連性のある広告を自動で配置するアレ)

そんな訳で、広告のないグーグル ブロガーにもうしばらく慣らし運転したところで、誘導用リンクでも貼るようにします。

もちろんeoブログにたくさん書いた記事自体も私の備忘録として大事なものですので、破棄することはないですし、アレな記事でも検索して来てくれる人が居ますので、そのまま残します。

こちらでも極力見やすく、必要最低限なブログとしていきたいと思います。

ところでみなさんはタグクラウドをクリックしたことはありますか?
あれクリック意欲湧かなくね?
そこそこに分類されたカテゴリーがあれば十分じゃね?

そんなわけでコンゴトモヨロシクおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿