2012年5月21日月曜日

城崎温泉の大師山

この絵は時々NHKで、お天気カメラで出てきますね。

城崎温泉ロープウェイで山頂に上がり、展望台からの景色です。

夕方ぎりぎりにロープウェイに飛び乗ったような感じでしたので、温泉寺を華麗にスルーしてしまいました。

途中下車も可能なので、時間があれば、温泉寺駅・山頂駅でそれぞれ降りてもよさげ。

気合と体力で歩くこともできます。

まぁ、細かいことはロープウェイの公式ページをチェックしてください。

山頂には金色の観音様がおりますので、ご浄財を。
私は写真とってたらまたもやカレーにスルーでしたw

ちなみに、城崎温泉も観光地らしく、駐車場の代金はそれなりに掛かるのですが、いくつか市営駐車場があり、ロープウェイに一番近い外湯で、「鴻の湯」の目の前もそのひとつ。

短時間なら無料ですし、ある程度時間をかけて外湯巡りをしても安いです。

せっかくなので、鴻の湯に入るもよし、城崎温泉エリアは徒歩で移動しても、楽しめる範囲です。
一番端の風呂ですし、ぐるっと回ってくるのにちょうどいいかも。

私は鴻の湯だけ入って豊岡に買い物に出ました。

ホントの地元は周り田んぼだらけの田舎なんすよ。

ちょうど田植え時期で、手伝いをしたあと、風呂に入りに行った次第です。

いろいろとついでしたくなるんですよ。せっかくここまで出てきたら。



0 件のコメント:

コメントを投稿