2019年8月2日金曜日

もうすぐ完成?



カッティングマッシーン細工。

便利よ?

実はベイルのマーキングをシンボル的な扱いにしちゃったんですが、ホントはここ国旗というか、、、デザインズ3巻の十字に五つの◯のアレを入れるべきだったと思うんですが、あれはこのあとの作業に向かないデザインだったので・・・
シルエットカメオの添付ソフト・シルエットスタジオでやっつけました。
ホントはS.S.I KUBALKANSって入れるつもりが有ったのですが、
字が小さくなりすぎて汁亀でまともに切れませんでした。

そうだね、カイゼリンの台座だね
こんな大きさなのでそんなデカくないです。
じつはオーダーミスって、フチがちょっとしょうもない状態です。
ほとんど切り落としただけに見える。めっちゃ細いC面があるんですけど、タダの四角いアクリル板みたいになってしまってます。

墨入れと部分塗装を終えました。

フレームはめんどくさいので、墨入れしません

スタビはこんな塗り。

スミ入れを剥がしてない状態だけど、芯の部分だけ黒系で、カバー的な部分はメインカラーとしています。

真鍮線の部分はミッチャクロンを吹いてからフレームカラーを塗ってます。
鱗片と鱗片の間の芯はエナメルで似たような色を作って筆塗りです。
ダークカラーは微妙な色差は気にしない気にしない。

あと、ポリパーツのエネルギーケーブルもミッチャクロン下地です。ガシガシ動かしたりしなければそれで十分つかえるです。

ワイはミッチャクロンの1L缶を使ってます。実車のバンパーを塗るときにたくさん必要だったからね。
ミッチャクロンスプレーは便利だけど高いし、細かいパーツに効率が悪いので、普通はガイアのマルチプライマーでいいと思います。アレはほぼミッチャクロンです。
ワイはマルチプライマーの瓶にミッチャクロンを小分けして入れてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿