2019年8月1日木曜日

おおよそ塗り分けは成功してたと思う


ああ畜生かっこええなぁ・・

今回は墨入れをある程度するですよ。

現状塗りが済んでないのは、ベイル裏とスタビの真鍮線とスタビの芯。
スタビの芯になるところは多分エナメル筆塗りだと思います。

あ、コーティングとして、クレオスのサファイアブルーを薄めて吹いてます。


一応読めるかしら・・・
左側が100、右が今作144。
100バングのときの指定カラーってめちゃくちゃ複雑な調色をしてたんですよ。
で、ワイのイメージは100を引きずってる部分が多分にあるんかな?
バングは薄紫って動画でもいいましたが、コレなんですよ。
100バングにはパープルとレッドが入ってて赤味が結構あるんです。


で、今回のカラー指示のRLM78ライトブルーですが、ね?緑でしょ?

この色をクールホワイトで薄めて薄緑にしてシャインパールブルーを掛けろとしてあるんだけど、この赤味がまったくない調色でいいんかな・・・?と思っちゃったわけです。

が・・・

色んな人がこれまで、IMSだったりガレキだったりで、ブログで作品を公開されてるのを見るように、かなりグレーっぽいイメージを持っておられる人も多いわけです。

それはたぶんこのデザインズ3巻のコレなんでしょう。

一体バングは何色なんだ・・・これもうわかんねぇな?

各々好きな色で塗ったらいいんじゃないですかね。

ワイ的には薄紫ってイメージです。薄青じゃないと思っています。否定はしないスけどね。

iPhoneで写真をとっても、ホワイトバランスが暴れてグレーになったり青くなったり紫になったりしますね。

って、もう8月だよ!週明けに仕上がるんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿