2018年5月30日水曜日

ツインくんのプラグ交換


なんか車検で5万㌔記念?に交換してみたくなってチェックしてみた。
ツインを買ったときに納車整備でプラグの交換がされていたのかどうか?というのは把握してないので、これがいつ取り付けられたものなのかはっきりしない。
少なくとも私が替えたことはないので、1万㌔以上ということにはなっています。

取り外したプラグはNGKの純正プラグでKR7AI。
取り付けたプラグはNGKのイリジウムMAXDCPR7EIX-P

取り外したプラグはどれも外側電極がだいぶ削れて細くなっていますね。
ちょっといいプラグにしても実売価格は対して変わらんので、純正を買う意味は無いっぽ。
一本1100円でお釣りが来る。

エアクリボックスをどかさないと右端のプラグが抜けないんだけど、エアクリボックスのゴムのクッションが張り付いていて構造的に外れるはずなのに取れなくて焦った。


実はエアフィルタも変えようと思ってモノタロウについででパーツ注文出したらワイ将間違えてハイブリッドモデルのパーツリストのページを見てしまい、違う品番のエアフィルターだったorz
600円だったけど全く無駄なものを。

なんでハイブリッドとノーマルでエアクリボックスがちがうんや!
そんなわけで、とりあえずエアフィルターはまたこんど。



0 件のコメント:

コメントを投稿