2017年12月27日水曜日

今年の作品今年のうちに

まじかよ。もう今年終わりなのかよ

左のラベルリストから完成品タグを押すと何が出てくるって、轟雷くんと轟雷さんが出てくる。
アレ3月だぞ・・・・・・
今年プラモ殆どやってないやんけ!
随分前にリハビリと言いながら開封したATELIER HIRO(アトリエヒロ)さんところのピンキースタイルミク。
ワンフェスなどで活躍中のアトリエヒロさんの最初期のキットを秋服オリカラーに塗っただけです。製作中が秋だったので。完成したままほったらかしでした。
氏の作品は現在相当すごいものになってますのでぜひググって。どうぞ。


実は袖のコンソールは塗り忘れです。

ヘッドホンと髪飾りの赤い部分はラピーテープ

わたし、緑の調色が特に?苦手なんですが、割とすぐにキマりました。
デイトナグリーンとライトブルーだけ混ぜてOK

最初秋色に塗ると考えて、赤茶系となるとなかなか萌えフィギュアとか言うアレにたいして当てはめにくかったのでチョコレート系とか言って納得して配色。


もう一つは浜松のプラモ屋でかってきたオーナーズクラブ スズキ フロンテ360
・・・・もうちょっと頑張れよという感じ。


オーナーズクラブって小さくて大変なんやぞ!(言い訳)
Aピラーにパーティングラインがすごい段差出てるし。
ミゼットの時よりマシだったけど。
できることならAピラーやCピラーの真ん中の平らなところにパーティングラインを配置するんじゃなくて、ドアモールとかフロントガラスモールとか出っ張った部分にしてよ・・・ほんとに。
フェンダーミラーはラピーテープ


以前ミゼットを作ったときにはジオラマとして錆びた放置車両として制作したが、今回は新車・・・のつもりだったんだけどなぁ。
イメージとしてはスズキ歴史館の一角に当時の家の玄関先が展示されてるけど、ああいうやつ。

うーん。数年前のワシは大分クリエイティブだったなぁ。
以前の年間の完成品紹介などたまに見るけど、頑張ってた気がする。

いまはとりあえずIMS ヴァイオラがあらかた表面処理が済んだという状態です。
年内にフレームカラーが塗れたらいいんだけど、あんまり時間が取れないっぽい。
2017年の完成作品まとめ動画は無いなこれは。


0 件のコメント:

コメントを投稿