2017年10月27日金曜日

【聖地】ツインがスズキ歴史館に征く【巡礼】



実は、去る10月15日に浜松・スズキ歴史館に遊びに行ってました。

いやー良かったよ歴史館。遠かったけど、もっと遠いところに行ったことがあるので私は大丈夫です。

生憎の雨でしたが、最初っからツインで行くつもりだったので平気。

朝4時出発の11時15分ごろ到着。

距離的に満タンからちょっと足りない距離なので、
三ヶ日ICで降りてすぐのスタンドに寄ったり。
高速道路の給油所は150円ぐらいしてるしなぁとか思いながら・・・降りたら130円ちょっとぐらい。

浜松に行ったらコレ食べるんだ!って決めて出発した二品。
歴史館の前に行ったのがローカルファミレスの「さわやか」。
名物のげんこつハンバーグ。初心者はまずはオニオンソースとか言うから。

歴史館の後に行ったのが石松餃子本店のライス&餃子15個。

どちらも1時間待ちぐらいだったけど、石松餃子に行ったときはもうヤケクソでした。
正直はよ帰りたいとか思いながら。
待ってまで食事するという行為が余り馴染みがないというか嫌いなほうなのですが、流石にココまで遠くに来たからには・・という状態。

げんこつハンバーグはめっちゃブリブリしてて、独特。
よく柔らかハンバーグとかいうて謳い文句つける商品は多いけど、全く逆で、歯ごたえがある方向。かなり好きです。

餃子は評判通りにんにくが非常に軽く、白飯がなくてもどんどん食えるあっさり系。
美味しいけど、ウチの家で作る餃子もにんにくが入っていないので、なんか初めてなのに初めてじゃない餃子。

浜松のうなぎ?しらんがな。

あぁ^~

0 件のコメント:

コメントを投稿