2016年10月21日金曜日

DL250て!


なんで丸目一眼なんだよぉ!!!
クッソかっこええやんけ!


・・・・・・・・・・・・・・


一部界隈では盛り上がりを見せている中国での発表ですが、GSX-250Rのおまけ?に突然姿を表したDL250。

GSXには全くと言っていいぐらい興味が無かったんですけど、流石にDL250の方は気になりますねぇ。

気にはなるんですが、、、スペックはというと、わしが乗りたいソレじゃないんですよねぇ。

しかしなんで丸目なんだろうかと考えると、やっぱジェベルからの流れやろ!どう考えても!
次のV-STROMが650も1000も同じ顔で1000側に統一するようなことを見たし、そのうえで、この子の顔もとりあえず1000と同じとかにしないのね。

私個人の感想としては、650の顔より1000の顔がかっこいいと思ってましたが、それを超えて250のこの顔はイケメーンです。※)個人の感想です
くちばしもええかんじだし。

ジェベル250をオフよりで使っている人と、オンよりで使ってる人で食指が動くか動かないかは全く違うと思うんです。
ジェベル自体タンクの容量等、旅仕様なんて広告があったようにオフ寄りであるけど、遠くに行くための装備があったりして、純粋なオフ車である兄弟のDR250シリーズも居るがゆえに、ジェベルを軽量なツアラーとして考えている人も少なからずいるだろう。
そう言う人なら乗り換えたい感じなんじゃないかなぁ・・・

私自身はDR系というか、林道も入りたいのでやっぱりフロントタイヤ大きめで細くて、車重がなるべく軽いのが良いんですよ。

DL250が192kgとか言ってますからね。アホか!ってぐらい重たいじゃないですか。
ジェベルが130kg程度ですよ。

ジェベルってホント軽いんだなぁ・・・自分の用途にジェベルが合いすぎて・・というか、ジェベルに乗ってできることをやってきたんでしょうか?
もしかしてV-STROM250に乗ったら林道なんてつまんねーよなー!ってなるんかな?


そいや、V-STROMのVってVツインエンジンのVなのね。
じゃあパラレルのこれはなんや!ってことだけど、「Versatile」万能・多目的みたいな意味もあるんだと。じゃあP-STROMじゃなくていいんやね(ニッコリ)

0 件のコメント:

コメントを投稿