2016年10月13日木曜日

パーツ集め


XR50モタードくんのタイヤ交換及び、ベアリング交換のためにちょっとずつパーツを揃えていきますが、、、まぁボチボチね。

まずはヤフオクでXR50モタのパーツリストを購入。これは今更かよ!って思うけど、ちょっとしたことならWebikeとかで車種+欲しいパーツで対応するものが手に入っていたんだけど。。

ちょっとしたモノが見つからんかったりして。

てことで、パーツリスト。とりあえず純正の品番がわかればWebikeを通して純正を買うわけですよ。

今回仕入れたのは前後輪分のベアリングとダストシール類。3000円ちょい。

本来ベアリングなんかは別に純正でなくても汎用の対応してるやつで良いはずなんですけど、イマイチベアリングの記号部分がわからなくて。。
たぶん次からはモノタロウかもしれませんね。ウン。

XR50モタードも XR100モタードも前輪6201U 後輪6301U それぞれ2個ずつです。
ということなので、片側シールのベアリングってことみたい。

実際交換するのはまだ先。タイヤがちびってからタイヤを注文します。そしたら交換。
今月結構お金使ってる気がするからしょうがないね。


あと、とりあえずどうするべかな・・・と思ってるのは、プーラーとインストーラーを買うかどうか。
ホイールベアリングを交換前提だったら反対側からインナーレースを叩いてぶち抜いたら良いみたいだし、圧入も代用品でわりとどうにでもなるみたいだし・・・
安いプーラーでも結構いい値段するのよね。


そういえば、ジェベルの自賠責が切れまして、任意保険にくっつけて来たんですが、もう2年も経ったってことなんですね。
一年目に比べると走行距離は減ってたみたいです。
XR50モタは私がウォーキングを始めたためにガレージで寝てますね。。
つっかけ代わりのXRはホントはなくても困らないんでしょうけど・・・ええ子なので。




0 件のコメント:

コメントを投稿