2016年10月5日水曜日

どっか行きてぇなぁ・・・


もうちょっとしたら秋晴れが来ると信じて。

七坂八峠と、殿ダムの写真です。

村の秋祭りが済んだ先日月曜日。
先週キャブ清掃などを行ったXR50モタ改で、プチツーリングしてきました。

原付きで香美町から鳥取に行くのは結構不便なんですけど、景色やバイクの具合を見ながら走るには良いと思う。

鳥取市内に入ったものの、やったことと言えばファミチキ買い食いして走り抜けただけです。

バイクも人間も鳥取市街で補給して、燃費を測ると38km/Lが出てワイ、ご満悦。ハイオクですけどね。
タイヤの空気圧は高めで転がり抵抗を抑えて走りましたが、落ち葉や苔や浮き砂なんかでリアのグリップが怪しかった。

だいぶ前からホイールベアリングあたりからゴロゴロ異音がしているので、もうしばらくしたら行う予定のタイヤ交換に合わせて前後のベアリングも替えてみようと思います。

流石に250ccに乗っててXR50モタ(82cc)に乗るとスカスカしてますが、簡単にエンジンが掛かるし、素直で良い子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿