2016年3月19日土曜日

【脱パチ組】ガレージキットを組もう・1時間目【レジンキャスト】



とりあえず1話?と言うか本編スタート。

ほとんど見所ないぜ!

編集もしてないぜ!編集時に加筆するようなこともなく、ただ切り出すだけ。
メーカーガレキの内容物ってこうなってるんだ。ってだけのパートになってしまっております。

簡単そうだな。って思わせるのが趣向なのでいいんです。

けど、今後多くのマスキングで嫌がられるんだろうなぁ。と思う。
マスキングすることに対して面倒くささや苦手意識があるというのは模型を作る上でハンデキャップがあると思うんですけど。

結局プラモデルという趣味に入る人の多くがマスキングや接着や多種多様な技術を必要としないガンプラという広い間口の中で、その先の別の部屋に入りづらい現状ってのがあるんじゃないかしら。
ガレキが上級者向けになっているんじゃなくて、インジェクションキットの難易度が劇的に下がったから相対的にガレキが上級者向けと言われてるんだろうと思う。

できるだけ「ワイでも出来そうやで!」って思って欲しいシリーズだけど、苦手意識って払拭するの難しいよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿