2015年1月8日木曜日

正月は二回スノボに行きました!


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

なが~いことブログが滞ってましたが、雪遊びをしたり、その動画の編集に戸惑ったりしていました。
ただの1月3日の日記動画ですけどね。
つんでれんこがいうことを聞かなくて・・・と言ってもちゃんと対策があったエラーではよ調べていたらこんなことにはならなかったのに。


というわけで、ジェベル250xcでスノボに行くという野望をこっそり温めていたのを実行しました。

そして、それに合わせて、アクションカメラのまともなものをついに購入。
コンツアー+2を買いました。
文句ない画質でまともなものという実感がwもちろん投稿時にデータ量に制限のあるニコ動では画質がだいぶ落ちてしまうんですけどね。

また、GPSログが撮影しながら取れるという素晴らしい機能も、動画編集の際にも役立ちます。
(今回は使ってないけど。)

が、GPSログを動画に直接合成して出力してくれるソフトはまだ無いんだっけか?
アナログな手法で短時間ならそんなに難しくないですので、出来ないことはないとはおもうけど。。
これができたらすんごい編集が楽になるだろうし、~~行ってみた動画がもっと活気付くとおもうんだけど。

個人的にはROAMタイプよりも、+シリーズのほうをオススメするかなぁ。
GPSログが取れるのと、バッテリー交換式はデカイとおもうんだけどなぁ。
互換バッテリーセットと32GBMicroSDをちょっと買い足しとけば、かなり長時間撮れるとおもわれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿