2014年12月26日金曜日

タミヤ 1/48 ケッテンクラート改造・少女終末旅行仕様完成


もう勘弁してw

すげぇざっくりだとは思うんですけど、年内に仕上げてしまいたかったというのが先行しちゃった感があります。
思っていたよりはチトがかわいく出来た気がします。ユーリもトップ絵なら・・・orz


測ってみるともともとケッテンクラートのキットは全長6cm足らずしか無いですね。少女終末旅行仕様に延長して7cm強といった所。

一応、チトとユーリのカラーリングは単行本の表紙を参考にしていますが、ケッテンクラート自体は・・・どうなんだろう?
背景と同じ色なので、主人公2人以外をモノトーンで表現されておられると判断して好きに塗りました。

グレー系でもいいっちゃいいとは思いますが・・・
なんとなく、自作ODカラーのつもりだったんですが、下地がオキサイドレッドなので、すごく茶色寄りですね。

最後にエナメルでじゃぶじゃぶウォッシングしてあります。
ケッテンクラートの劇中の改造部分はある程度再現したものの、巻末に掲載されている荷物は狭そうにでっち上げたらいいかな?ということで、キットの手榴弾運搬ケースやジェリカン、ドラム缶はそのまま使いました。

一応食料用の箱ってのだけ頑張ってみたんだけど諦めてザックとかは適当にエポキシパテをこねました。
燃料用のドラム缶の積載方法をなにかでっち上げようと考えていたものの、結局これといって案も出ず謎の力で固定されています。(ウルトラ多用途SUクリアー)


ユーリの顔もうちょっと何とかならんかったのか。
ダラケ顔はわざとなんですけど。
フィギュアっつうのはやっぱ難しいもんやね。

ユーリは劇中リラックス状態になると顔が膨らむので、大きさは良いんですけど。


さて、ジャンルがミリタリーっぽくもあるけど、こういう場合はキャラ物なんでしょうか。
そしたら仕上げはこういう風に重厚にするよりポップに仕上げたほうがキャラフィギュアにもっとマッチするんでしょうね。


そんなこんなで2014年もこれでおしまいってことで、ニコ動にはプラモ関係の投稿がずいぶん疎かになってますが、今年の完成品スライドショーでお茶を濁してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿