2014年11月27日木曜日

wave1/144 OMGテムジン2P 完成!


なんかライデンの時に比べるとずいぶん手ぇ抜いたなって感じが・・・
そりゃぁね。ライデンはテムジン27機分ですからねしょうがないね

さて、今回も固定モデルとして、制作しました。
一応関節を殺す程の加工は必要ないので、一応立つことも出来ました。
現状は左足と右膝がベースに接着剤でくっついているので、固定されてます。

また、腰部の左側は切り落としています。
サイドスカートというかブロック状のものは腿に直接貼り付けています。
右はそのまま。

塗装自体はあまり難しく考えず、ガンダムカラーの赤と白。
キャラクターイエローに、グレートーン4。

どうやろ。テムジン2Pは赤っていうより、朱色寄りだったっけ?


ビームランチャーの尻の黄色い部分も切り落としてしまいました。
ポリゴンがめり込んでいるような状態にしてあります。
大胆なポージングは固定モデルの特権です。


ほんでもってライデンとの共演

一応こういうことがやりたくて、固定モデル化+作風を揃えるという趣向で制作しているシリーズとなっております。

あと、同世代VRでは1Pテム・2Pバイパーが手付き状態で有るので、OMGで2on2みたいな構図・・・てのが一応現状での目標でしょうか。

はて、いつのことやら。
ライデンが風化するまえになんとか。

5 件のコメント:

  1. ニコ動共に参考にさせていただいています。

    ビームライフルは右から左に振っていた記憶があるので、
    この状況から硬直でレーザーくらいそうなヤバイ感じですね。

    かっこいいのでOkですが(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 一応しゃがみL近接のキモチなので、振りかぶってる状態ですね。
      ただ、OMGにしゃがみ近接ってあったっけ・・・?とか、スイングだったっけ?とか。
      ものすごいうろ覚えですよ。
      一応家にサターン・スティック・ゲームディスクがそろってるんですが、サターンのモーターが死んでるため確認したくてもできないというもどかしい状態ス。
      あと、1Pテムをボム投げ中にしようと思うんですが、2PバイパーⅡをどうしようか迷っています。なんか良いポーズないかしら?
      できれば支柱を立てないようにしたいので、どこかが地面についてる状態のポーズを・・・

      削除
  2. 書いた後で、立ちCWは左から、しゃがみCWが右からだったのを思い出しました。
    やっぱり振った後のポーズですね(^^;

    バイパー2はV-MaxもといSLCダイブのイメージが強いですからねぇ。
    テムジンがダッシュボムなら、地上だとダッシュLW(7Way)ぐらいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ダイブはエフェクトがないとなかなか変なポーズになりそうでw
      バイパーⅡはやっぱりバルカンか7wayしかないでしょうね。。
      ちょっと安いサターンを探してみます。

      削除
    2. どっちでも右手から発射ですね。
      横ダッシュライフルvs前ダッシュバルカンとかの構図が浮かびました。

      削除