2014年5月7日水曜日

パイプ色ほぼ終了


L.E.Dの角型と丸型のパイプ色を吹けるところを一気に終わらせました。

微妙にパーティングラインが残ってたりしますが、見えん箇所だったので、OKにしちゃいます。

IMS L.E.Dってやつぁ、見えんところが多くてありがたいようなめんどくさいような・・・

まぁそんでもイッチョマエに見れるようにはしてやりたいわけでして。


今週末はなんか雨ふりそうらしいので、できればそれまでに残りのフレームの色を済ませてしまいたいところです。

そしたらタンク等の武装関連も取り付けてフレームのみでまた写真が撮れると思うんです。




ほんでもって、脛のクリアレッドのパーツ。

透明度は落とさないので、デカールをそのまま貼ってしまい、このままコートしてやります。

ちょっと他の箇所よりフライング気味ですが、しっかり乾燥させてウレタンかラッカーかコートしてしまいます。


ちなみに、やっぱり脛にデカール貼るのは難しいです。

waveの1/144ほどじゃないですが、やはり凹面に綺麗に貼るのは至難の業かと思います。

 実はこのデカールある程度つながっています。
ただし、不要なフチは少ない。

デカールの質自体はいい感じなのですが、凹面に大判デカールを慎重に貼るより、少し小分けにバラしてやったほうが失敗しにくいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿