2014年5月16日金曜日

乳白色装甲の研磨が始まりました。

うーん。もう某所で完成品が出品されてたりしてますね。

さて、こちらh乳白色装甲の処理を開始したのですが、以前お話した瞬着パテかセメントかの接着方法ですが、どうなったかというと、、、、

どちらにしてもうまくやらないと合わせ目が目立つ

としか言えなくなってしまうという。。。
なんてこった。

実のところ、しっかり密着させて接着できれば目立たないし、少しでも隙間が開こうとするようなことがあれば、合わせ目内部が白く浮くんですよ。

瞬着パテ(ベビーパウダー+高強度瞬着)の白はだいたい乳白色の装甲とマッチするので、うまく行けば合わせ目は目立ちませんが、空気が入ってしまうと合わせ目が真っ白になる。

普通に考えて、不透明装甲にしてしまうのが一番楽で綺麗に仕上がると思います。
今回私がやろうとしてるのは、それでも半透明を表現したいという部分があります。
実際には不透明に近く、「フェイク」になると思います。

真っ白にしたL.E.Dも私がやらずとも、出てくるでしょう。無塗装墨入れ仕上げもでてくるかな?
私はわたしでやってみたい表現に挑戦してみようと思います。

最終的にこの写真ぐらいの明るさのL.E.Dになればいいなと思っております。


取説の写真
しかし取説の作例でも、墨入れが妙にかっこ悪く写ってるというか。。。

なんか、サインペンで書いたみたいな風に見えるんですよ。

ガンダムマーカー墨入れ用か?!

そんなはず無いよなぁ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿