2013年8月6日火曜日
瀞川・氷ノ山線 リベンジ!
以前の瀞川氷ノ山アタックの差分みたいなもんです。
今回は9号線から直接入るルート。
村岡高校を右手に見ながら山を上がっていくルートですね。
写真は9号線から見える看板。
直前のガソリンスタンドで満タン給油して出発です。ガソリン高うぃっしゅ・・・
XR50モタは街乗りで35/Lです。もちろんスタッフ給油(しかない)。
現場近くで給油するつもりだったので、香住から給油せずに行ったら初めてリザーブタンクを開くことになりました。
ほんとにスコンとエンストするのね。走行中そのままコックをひねって進みました。
しかし、二周目みたいなもので、写真はあまり撮らずどんどん走ってました。
1kmの直線ダートでヘルメットカメラ使ったんだけど、余りにも見づらくて。。。
氷ノ山中央駅から若桜街道側に降りるんですが、瀞川側程ではないにしろ結構荒れた路面が非常に長く、振動が凄かった。
んで、2時間半掛かって全行程走ったわけですよ。
若桜街道側のヤマメ茶屋。 建物が朽ちてるように見えるんですが、廃墟になってるんでしょうか?
人の気配が有りません。立派な庭なんでけど。。
昼時だというのにロープも張ってあるし。
なんだか無性にすき家の牛丼が食べたくなって、大屋から豊岡まで走りましたよ。
お好み牛玉丼を食べました。かなりからしマヨネーズ味でした。
豊岡から香住に帰る時にこれもんですよ。
集中豪雨みたいな雨。
一時間半ぐらいでしょうか。
足止め。
本降りになる前に東屋に逃げ込んだんですが、下半身はなすすべなくビショビショになりました。
わざわざ豊岡に行かなければこんなことにはならなかったのに。
そんな訳で瀞川氷ノ山線を走り切れたので、まだ記事にしてない三川線+妙見・蘇武線に行きましょうかね。
三川線+妙見・蘇武線は何度か走ってますし、握りごけした思い出のコースでもあります。
そういえば、そろそろリアタイヤの交換をしないと溝がかなり浅くなってます。
純正タイヤでいま4450キロ。5000前で限界かしらね。
自分でやるか、町のバイク屋に頼むか・・・タイヤ持込で6000円って言うてたなぁ。。
自分でやるとしたらメンテスタンドとかタイヤレバーとかから揃える必要があるんだけど。どうしたもんか。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿