2013年8月10日土曜日

研磨したりとか


ディアーナレイニーの作業を進めていたんだけど、だいたい抜きがりょうこうかな~と思っていたらそうでもなかった。

結構ツラい部類かもしれん。

一枚目の写真でもわかりにくいけど、耳の下。襟のところに直径2mmぐらいの大きな気泡があった。

表面に出ていなかったんだけど、透けて見えたので、開口した。

こういう大きな気泡はそんなにむずかしくないんだけど・・・


キッツいのは二枚目の写真の方。

見えないかもしれんけど、超細かい気泡が透けて見える場合。

めちゃくちゃシンプルな形状の場合ならリューターで掘って新しく成型したらいいけど、なかなかそういうわけにも・・・

いくら小さい気泡であっても、塗る段階で埋まるということは殆ど無いから始末が悪いし、パテで埋めるにしても、この小さな気泡にパテを擦り込むのもなかなか大変なんですよね。

ガレキをやる上で、根気のいる部分ですね。

しかし、メインのパーツは10個しかないから頑張ります。
ちびキャラは面倒なので多分やりません。


とりあえず、レジンウォッシュに通した状態です。
一旦捨てサフを吹いて表面の状態が良く分かるようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿