2012年6月29日金曜日

wave 1/100 インジェクション ナイト・オブ・ゴールド




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!


wave 1/100 プラキット


ナイト・オブ・ゴールド


そんなわけで、やっとこさ入手しました。

気合を入れて取り組むべきキット。現在進行中のデクーを差し置いて取り組みます。


定価12500だそうです。キットの中にちょっとしたカタログが封入されてまして、初めて知った次第です。
前ブログで完成していたブラックグラードのほうは8800円だったそうな。

ぱっと見て・・・現行手に入る1/144プラキットのK.O.Gラキシスのほうが出来がいいですよ。
マジで。
パーツも1/144キットを大きくして、エッジをダルくした感じorz

で、デザイン自体も非常に古い物で、K.O.Gの後ろの顔が有りません。
何を言っているかわからない人もいるでしょうが・・・

そんな訳で、このキットの組み上げに関しての方針として、今風の何かを盛り込むとかかっこ良くアレンジするとかそういったことは一切無しにして、当時のデザインをそのまま復元するようにします。
旧キットは旧キットなりの古臭さを匂わせる方が面白いと思うんです。
現代風にするんだったらまだGGIの方のがいいわけですし。

さて、キット内容ですが、上の写真の通り。

黄色とオレンジのがスチロール樹脂。なぜ二色に分かれているのかよくわかりません。
中央のシュリンクしてあるのと裸のパーツがメタルパーツ。近代のホワイトメタルじゃない気がする・・・エッチングパーツもあります。
下中央がソフビ。私はWAVEのソフビは嫌いじゃないです。
左が薄くてよく割れることで有名なwaveポリキャップ。 割れることを見越して予備がたくさん付属します。

( ^ω^)・・・

そしてかなり黄色く変色したデカール。

このデカールを見て分かる通り、K.O.Gの特徴的な頭部のレリーフがまんまデカールを貼るだけ。

これはやべぇ・・・

でも、一途の望みをかけます。K.O.Gは金色です。

黄色く変色したデカールを貼っても大丈夫なんじゃないか?!
だめですか?

というより、台紙から剥がして貼る事ができるのかがまず問題になりますが・・・


キットの発売時期自体は昭和最後期頃のはずですが、封入のはがきの差出有効期限が平成5年8月までと書いてあるので、再販は何度かされてるっぽいですね。

さて、完成させますが、一体どんなのが飛び出すか・・・ほんの少しだけネットで画像も拾えますが、実物が目の前に・・・楽しみです。




2 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませて頂いています。
    デカールの変色は日光で白くできるとどこかで見て、私も試してみました。
    よかったら調べてみてください。

    返信削除
  2. 調べてみるとそういったことが出てきましたね・・・
    使わないデカールを適当に選んで実際にやってみます。

    何とか使えるようになるといいのですが。

    返信削除