2012年6月26日火曜日

シーサーペントのしたごしらえをする。


サックリ合わせ目消しだけのつもりが・・・

機体に設定されている穴というかスリットというか。

シール再現だったので穴を開けました。

だってシール貼りたくないし。

写真はヤスリがけ前だけど、あんまりビシッと仕上がらないかも・・・


さて、シーサーペントを仮組みしてみると、メッチャかっこいいじゃないですか。

特に頭が。

でもなんか、シールで仕上げるにしても何故肩のプロペラだけシールが無いの?

スネというか膝の分割も苦肉の策っぽい。

瞬着パテで接着したので明日からざっと合わせ目消しします。

今回の行程メニュー

合わせ目消し◯
ヒケ処理☓
全塗装◯
色変え◯ たぶん赤サーペントになると思う。

したごしらえ完了したところから、プロスプレーの動画をはさみはさみ入れていきたいと思います。


1 件のコメント:

  1. マイク(ニコ動)です。サーペント、確かに頭部は、ヒーロー顔ですね、陸のデグー、水中のサーペントのシリーズ増殖ですか?
    腰の四角いモールド部分、抜かないでいいから凹モールドにしてほしかったですね、(実売価格3割引の千円ぐらいで)
    膝後部の羽パーツ周辺は、パーツを見たかぎり元が無理やりなデザインだからデグーの膝アーマーではないですが、スネ(若干下側)に移動できれば膝可動は楽になる様な?最近のLBXは、下半身が大きい割に短足化(特にナイトフレーム)だから、パーツ改造となると、パチ組分割バランス調整で失敗したらスキル無いと予備パーツ行きとなりそうですね。とりあえず塗装後回しで組み上げしてでっちあげようかな。(予備かってこようかな。)
    シール代は、現在パーツ代と同じ40円なんで、羽をシールにすれば60~80円になりそうですね。(本体価格、肩のシール追加でオーディーン並になるかも。)オプションの専用シールが出たらその辺りも補完してくれるかと思います。
     
    以前のデグーコメントで、脚なしデグーってコメしましたが、模型雑誌のHJ別冊見たら、デグーのバリエーション機で存在していた様です。下半身は、ジオングっぽかったです。両手に銃握ってました。

    返信削除