2012年6月6日水曜日

4体目のデクー

4体目のデクーをスタートしていますw

今回のテーマは「グラップル型」とし、取っ組み合い&ドツキ合いをイメージしたものにしていこうと思います。

体幹が太いデブ体型をマッシブに腕を大きくしていきます。

実際に腹を何とかしようと企んでいますし、肩~腕もでっち上げていきたい所存です。

すでに手がデカイです。コトブキヤライデンのグーパンですが、1/100スケールでもデカめの大迫力グーパンです。

左手だけ開き手があるのでついでに仕上げます。

頭部にはなんとなくチンガードがついてます。
これはランナーを切ったもの。

さてどうなることやら。


ところで、新ブログになってタイトルバナーに自分で組んだwaveのL.E.D.ミラージュを使っているのに一向にモーターヘッドを作る気配がない。

確かにIMSの新作二体は予約済みだが、なにせ発売が年末と新春(?)ぐらいになりそうだとかなんとか。

チラチラオークションを覗いて安い「ガレキ」出てこないかな~と探してはいるんですが・・・

いつのことだったかバスター砲の付いたルンシュペを競り負けたというか、諦めたというか。

念のため言っておきますと、ピーコ品は買いませんぞ。

誰かが制作を投げ出した「手付品」は買うとおもうけど。

私はレジンパーツを扱ったことはあるけど、全部レジンのキットは組んだこと無いんですよ。

waveのリアルフェイスの時に、部分的には扱ったことがあるので、今なら作れないってことはないと思うんですが。

ボークスのMMシリーズとか難物らしいのですが、ちょっと触ってみたいな~なんて。

プラキットと違って、パーツが少なくマスキングで仕上げるって・・・向いてる気がするんだけど、どうなんだろう。

4 件のコメント:

  1. どうも、マイク(ニコニコ動画)です。手首のバランス、オリジナルよりいいですね~。腕を、デグーの両足と入れ替えて、足は、一回り太くすれば、イメージ変わるかも。偉そうに書いてすみません。こちらは、猫の改造というか、塗装済んでません。><

    返信削除
  2. その手もあるな・・・とそうすると代わりの下半身がないわけで・・・
    ボディはシェイプしても、脚までは細くしないつもりなの。

    今のところ、胸部がセミスクラッチみたいになってる
    スカートの形状変更と、腕周りはデコレーションになるかなぁ・・・

    返信削除
  3. マイク(ニコニコ動画)です。某キャラクターが言ってましたね。「足は、飾り。」でしたっけ。

    返信削除