2020年12月14日月曜日

接着して良さげなところはどんどん接着しています。


 フレームで立ったぁ。

いつものやつです。


で、腿より下はほぼL.E.Dミラージュです。あっちを作った方はわかると思いますが、膝周りの羽目合わせがゆるゆるなので、固定なしで立たせるのがめっちゃ大変なんですよね。

もちろん最終的に接着したらOKなのでもんだいにならないんですが・・・

L.E.Dの名残として、つま先フレームと足の甲フレームの接着角度がどちゃくそ曖昧。


なので、説明書3-3.Kつま先基部の項目で、つま先部品G-5を接着する項目は後回しにしてください。

足の甲の装甲のピンはつま先部品に刺さり、足の甲部品にも適切な位置がわかりやすい支え部分があるので、写真の状態でつま先フレームと足の甲フレームを接着すれば、ズレなく接着完了するはずです。

K.O.Gは足の甲装甲に右足・左足の区別があり、くるぶしより下のフレームには左右の区別が無いです。



なんかこのピンダボのズレをみるとノスタルジックな感じを覚えるなぁ・・

最新のプラモにもあるんだなぁ。昔のプラモにはよくあったもんじゃ。(じじいなみかん)

普通にピンをカットしてちゃんと形状が合うところで接着すればよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿