2019年9月15日日曜日

刈れました・・・

ワイのようなもやしっ子が一日中外に居たら死んでまうわ!

現場で調整とか、パーツばらしとかやることになり大変だった。

1.クラッチ調整不足で右しかクラッチが切れなくなった
2.大量に掻き込んで処理が間に合わず、揺動板の後ろを開けるなど
3.掻き込みベルトのプーリーにクソほどわらが詰まってバラシ


私がバラシてる最中に理容のしごとがあったため、タイムアップ!ってことで、そっちに行ってる間に父が村の付き合いのあるメンバーを捕まえてそっちに乗ってました・・・

理容のしごとを終えて、戻ってワイも復帰!ってことで、なんとか修理を終え、二台でぐるぐるして結局二反目の2/3ぐらい手伝ってもらってしまいました。
父が知り合いのクボタに、ワイがワイのHL-97に搭乗

クボタの2条刈りで10馬力袋取りということで、同クラスより若干上な感じ。

HL-97で全速前進で刈り取ると詰まるところを割とスイスイ行ってましたね。
デバイダ付きも裏山

でもキャタピラ見せてもらったらめっちゃ傷んでてワイのキャタピラ全然イケてるやん!って。アレみたらもう何年か買わんでいいわ・・・

来年は足回りのチェックやっていきましゅ


で、じつは、コンバインはまずまず使えたんですが、もってるといっていた、米乾燥機が不動になってました・・・
村の大きな農家に二反分全部入る乾燥機を借りて全部突っ込んで乾燥中です。
壊れたうちのは一反しか入らないので、一日一反予定だったのですが、二反用を借りられるなら無理してでも刈りきれと。

リザルトはそのうち。


0 件のコメント:

コメントを投稿