2019年6月11日火曜日

ホンマ、しょうもないことになった


ジェベルくんで林道を流してたらすっ転んでしまったぜ。

2019/06/10午後未舗装下り坂でそんなコケるとか思わないようなところでフロントが滑って転けた。

右側に倒れ右足をジェベルに挟んでしまい、
かかとと母子球の辺りを縦に挟んだような感じ。
履いていた靴がすぐ脱げて一瞬だけ大きな力が掛かったので足の指などは問題なかったが、真ん中あたりの骨(楔状骨のどれか)に割れができたっぽい。
レントゲンを見ても多分これが割れてると思うってさ。普通はこの線入ってないはず。みたいに。
あと、多分小さな剥離骨折があるだろうとのこと。

踵も痛みはないが、足先をそらせられないので、踵で歩く事もできず、立つことはできてもほとんど一歩が出ない。
勿論つま先に力をかけると甲がいたくて

ご覧の通り、特別な処置は無く、日にち薬で我慢しろと言う程度。
ロキソニン(痛み止め)と湿布だけで様子
ゲームだったら画面が赤くなるだけでしばらくしたら動けるようになるのにな

診察は2730円ほど。松葉杖はレンタルしてくれて預り金を取られたが、多分無料?


0 件のコメント:

コメントを投稿