2018年12月8日土曜日

プラグのスパーク確認まで



まずはクランクケースやブリーザーの閉じ。給排気口のシーリングをしてエンジン洗浄。
きれいになった(ほどほど)




更に組み上げて・・・
とりあえずスパークの確認ができました。


勝ったなガハハ


っておもったんですが、この翌日ガソリンを点滴してクランキングしてみると、エンジンがかかる様子がない。

それどころか、キャブレターからエアクリ側にきれいなミストが吹き出すではありませんか。

4stエンジンでもある程度は吹き戻しが有るらしいのですが・・
クランキングした後、プラグを抜いて匂いを嗅いでみるとガソリンで湿るどころか匂いもかなり薄い?

なんでや!

自分の考えやら、整備士の話を聞いてみたりしてなんでそうなるのか整理してみると、在り得るとすれば、吸気バルブが閉じきれてないという結論になるが。

そんなに吸気バルブが閉じきれてないというふうには見えないがどうなんだろう。

そうみえないだけで、もしかして隙間だらけなのだろうか。

後フライホイールを逆回転させると逆に空気が流れると思うが、そもそもリコイルを組んで引っ張ったら正方向にしか回らないですよね?なんでやろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿