2018年1月14日日曜日

順調にすすんでいます


メインカラーが進んでいます。

説明書のレシピでダークイエローを持っていなかったので、ガンダムカラーのイエローとクールホワイトとウイノーブラックとサンディブラウンほんのちょっとで調整しました。

黄色系でも白や黒を混ぜていいとなると、かなり隠蔽力が上がって塗りやすくなりますね。
んで、写真の状態はムーンストーンパールをクリアーで割ったものでコートしてあります。

ワイとしては以前自分が塗ったwaveのヴァイオラの色味が結構気に入っていて、再現しようと思ってたわけですが、アレのパール感はやや強すぎる気もするので、ある程度落としています。

このあとのメインカラーとしては、左胸のデカールを貼り付けてから普通にクリアをもう一回掛けておしまいだと思う。多分墨入れは今作も気になるスロットをしっかり黒くするぐらいだと思う。


メインカラーのコートが終わったらスカート裏の塗り分け部分とか塗り忘れたフレームなどをぱぱっと塗れば多分組み上がると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿