2017年3月1日水曜日

ポケモンGOplusを大容量バッテリー改造


ま~だやってるのか!

ワイはポケモンルビーまではプレイしてたからそこまでは結構楽しく遊べるんじゃないかな~と思う。
ってなことで、ポケgoplusを大容量バッテリーにカスタム。
大容量ったってただの乾電池。
私が使ったのはELPAの単三電池用・・・なぜか単四電池用途間違えたんだぜ。

電池裏蓋をぶち抜き、スイッチ付き電池ボックスから線をひっぱって金具にはんだ付けしました。

一応ネジ止め機構は残ってるので、万が一のときははんだ付けを剥がして通常形態に戻せます。

裏蓋自体は電池ボックスに瞬着でガッチリ固定しちゃったので、外すことは出来ません。

自転車でトレーニングするときは適当なもので押しっぱなしにして走り回る。
歩くときは手に握って、手動で投げるか選びます。

当初はなんとか金具にはんだ付けせずにどうにか・・・って思ってたんだけど、ようかんがえたら戻す必要ないかも。ってことで。
この形態になりました。


あ、轟雷くんと轟雷さんはもうあきらめて、写真を並べて完成報告に向かいます・・・
くるまのツインくんは昨日モノタロサンでフロントガラスと接着剤を購入手続き完了。ただ、モール部分などは純正パーツを取り寄せないとイカンのでそっちは別方面で取り寄せ準備をします。
ツインくんの純正フロントガラスは62400円もするらしいが互換品は結構安い。なんか調べてたらできそうな気がしてきたw
あと確定申告の準備が80%ぐらい終了。



0 件のコメント:

コメントを投稿