2015年10月22日木曜日

タミヤ ウォーバードコレクション Mig-29 完成

動画は画質を上げれば全画面でも耐えられるようにしてあるつもりです。

説明書の通り完成!と見せかけて、アホ毛だけ0.5mm真鍮線になってます。
キャノピーの後ろのアンテナですが、別パーツと一緒にシャドーを吹いた時まではきっちり有ることを確認していたのですが・・・
いざつや消し!というときに、ンナァァァァァイィィ!!

結局何処行ったかわからず、塗った機体に0.5mmの穴を開けて真鍮線を挿しました。
マルチプライマーを筆塗りして機体色でリタッチ。


ロシアのヒコーキってちょっと洒落てる気がしる。


Mig-29の垂直尾翼って僅かに広がってるんですよね?

ここが組み立て時に非常に曖昧な部分でして、当然スナップフィットではないので、設計通りに角度が決められず、任意のところでガッチリ固定するところになってるので正しいのかよく分からん。

説明書に真正面から見た図でも載っていればいいのですが、それもなく。

もうちょっとしっかり調べて組んだらよかったかなぁ。という部分もあり。


まぁそのへんを差し引いても、Amazonで700円ぐらいで買えるアイテムとしては、結構満足の仕上がり。気に入ったのは・・・値段だ。

ったわりに、航空機の1/72の大きさは個人的には大満足。1/32とかデカすぎる気がしますけど。。。いや、タマランのでしょうね。

今のタミヤの品質と比べると流石にもうちょっと・・・な部分は散見されるけど。
実のところ、脚周りのモールドがパーティングラインのあたりで潰れが目立つので、修正しようとすると結構大変かなぁと。今回は適当です。

手頃なサイズと値段のウォーバードコレクションはなかなか良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿