2015年7月21日火曜日

wave 1/144 バーチャロイド ”10/80” 完成


できやした。できてました。

2日ぐらい前でしょうか。

テン・エイティとかテンパチとか呼ばれるこれ。もういつのものだったでしょうか
模型誌でワンマンレスキューを連載していた当時楽しみに読んでましたね。

初代テムジンのコンバージョンキットですが、新規パーツ部分は流石にカッコイイ感じになってますね。
コンバージョンと言ってもかなりの部分が新規パーツなので、ほとんど別物なんですけど。

このキットは説明書の塗装指定がなかなか不親切でまいりました。
パッケや表紙だと電球色っぽいエフェクトがかかっていて薄緑の本体色が全部薄茶色に。
さらになぜか完成見本も同じように薄茶色。だけど塗装指示は原版CGの色となっています。
また、足の甲のグレーとアンクルガードのグレーの色が近くてわかりにくい。
さらにワタシの解釈も入っちゃってもう何が何やら。

あ、これ、ブキヤの1/100じゃないですよ。
後発のブキヤのはずいぶんスタイリッシュ・・・というか結構細いラインになってましたね。

waveの古いこのキットはまだ脚がそれほど長くなく、ややマッシブ?でも頭は初代に比べ結構小顔に。
個人的には悪くないバランスだと思うんですけどね。


waveの古いキットもココらへんはちょっといい感じス。

今回は初代シリーズで作っているスタンスとは違って、固定モデルにせず普通に組んでしまいました。専用ベースもありません。

きっちり作ったつもりだったのに、なんで前腕の前面上部の合わせ目段差を取ってないのか自分でも・・・
若干イレギュラーというか作る気が微妙なまま作ったので各部ミスがそのままだったりしています。

でもまぁそれなりにカッコイイかな?

オークションのアソートで買うと辛いなw

あと、初代テムジンが仮組みのままほったらかしにされてますが、もうちょっとあとになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿