2015年5月7日木曜日

肌塗り完了。


とりあえず、瞳の部分にはマスキングテープで保護しておいて、肌塗りを決行。

クールホワイトの下地にサフレスの時とおなじ塗料・吹き方で塗った。

ベースが真っ白なので、サフレスの場合より余計に、をクリアで割ったクリアーオレンジを多めにして、調整しています。


しっかり乾燥させたら、肌をマスキングして次へ進みます。

4 件のコメント:

  1. はじめまして、トーヨーくんとカネツちゃんと申します。
    今回使用した塗料のレシピを教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. http://volkshobby.blog50.fc2.com/blog-entry-424.html
      volksの公式ブログです。
      この記事の前後を見てもらえばだいたいOKでしょう。一部持ってない塗料をごまかしたりしましたので細かいことは覚えてません。
      また、volksのブログのこの色は結構ピンクが強いと評判なので、微調整してみてください。

      削除
  2. トーヨーくんとカネツちゃん2015年5月9日 23:00

    ご丁寧にありがとうございます。
    私もこの記事を参考に調色していました、やはりピンクが強かったのですね。
    改めてありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. そういう具合なので、最後のクリアで割ったクリアオレンジでのコートですね。かなり落ち着くと思います。
      そのブログではつや消しのクリアオレンジコート剤を使ってますが、私の場合は今回光沢を使っています。
      あとでツヤ調整の予定です。

      削除