2015年4月7日火曜日

雨天の立雲峡へ


昨日の月曜日に花見ドライブ。

おもいっきり雨予報なのを知ってて敢行してしまいました。さすがにバイクではありません。
でも元気の良いオフ乗りさん達を香住からの道中3人ぐらい見ました。根性あるなぁ・・・

ちょうど立雲峡のメイン駐車場に到着した時、奇跡的に竹田城跡が見えました。
30分ぐらいの間だけ視界が広がったようで、来たかいがあったってもんです。

ただ、残念ながら、第三展望台から第二展望台に行く途中で雲/霧が立ち込めてしまい全く見えなくなってしまいました。
多分第三展望台~第二展望台の間からの様子
去年のちょうど桜が終わったころに竹田城跡側に遊びに行ってたんです。

今年の立雲峡はどうも花芽が少ないらしく、ちょっとさみしい桜まつりとなっている(いた)ようです。


なんか、近辺の川沿いの並木のほうが断然もっさりと花が咲いてましたね。

正直何を見に行ったのか分からんレベルで残念な状態でした。
いや、読売新聞が直前にあんまり良くないぞ。という記事を載せてたのも知ってたんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿