2014年6月1日日曜日

IMS L.E.Dミラージュ 単騎完成


どやぁ・・・とか言いたいけど、う~ん。。。

なんかもうちょっとやりようがあったんだろうな。という感じ。

まぁまぁっちゃまぁまぁだし、モヤっとするね。


ベイルを腕に装備させたかったのですが、ベイル装備用バストブロック(前腕の三角形の何かのこと)がゆるいということで、諦めました。
接着するわけにもいきませんし。

接着するわけにもいかんというのはもうひとつ、スパイドの鞘です。
フレームユニットを装備したら付けていられない(と思う)ので、撮影時短時間の間だけ持ってくれればということで、両面テープ固定です。実際には保持力が足りず動いちゃってますけど。


白色装甲に墨入れをするかしないか、少しだけ迷いましたが全くと言っていいほどディテールが見えないようになる感じだったので、スモークだけで墨入しました。
実はこのキット、異様に深いモールドってのがいくつかありまして、それはそれでやりにくい部分でもありました。
以前取説の作例で、ベイルの「F.E.M.C.の刻印がガンダムマーカーで書いたようにみえる」と言いましたが、私もなったお!そうなったお!

特に取説の写真のようにベイルを横から見るとあのようになります。
もちろん私のベイルも刻印はスモークじゃなくてしっかり黒でやってあります。


さて、機体ナンバーがまたもになっているので、アイシャ騎のつもりなんだけど、、、なんか間違ってるかもしれんです。
説明書では、機体ナンバー無しで、ファティマハッチや右腕のフレイムランチャー装備時のバストブロックに「三つ巴」のマークが付くんですよね。。
ガレキの方でもそうなってるらしいんですけど、じゃあそれって黒騎士騎なんですよね?違うんじゃろか?
インナパの装備でアドラーに降りた時の時系列でありえるのはデコか、謎の四代目バンドライン・ゴールになると思うんだけど。
ベルベットって黒騎士になってない(ならない)よね?
リストに入ってないけど、ベルベットが生まれる前後でデコがミラージュ入りしてるのか。
アドラー侵攻でエストがヤクトとL.E.Dに乗ってるみたいなんだけど、騎士は?

黒騎士のミラージュ騎士団員が物語のどこかで出てくるんでしょうね、永野護氏の監修がキビシく入ってるはずだからボークスが勝手にやってるはずはないし、、

全く謎の四代目が一番どうにでも出来そうな立ち位置なんですが、果たして一体誰のインナパなのでしょうか。本編ではZ.A.Bとして出てくるんでしょうけど。

早く続きが読みたいんですけど。。。単行本発売のためまた休載とかやってる場合じゃないですよ。


そんなわけで、未だ手を付けてないフレイムランチャーの合わせ目消しを近々やります。(明日から頑張る)
それが済んだら武装分が塗れます。
今一番心配なのは、燃料チューブがちゃんとつなげられるかどうかです。
チューブはなんか置き換えたほうが安心だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿