2013年9月20日金曜日

ヒメクリイメージガール製作開始

パパっと仮組みして、終わりっ!

ということで、昨日一個仕上がったので、一個開けたという状態です。

今のところヴァイオラとコレを製作中ということになっております。どっちもガレキですね。

パーツの抜きはぱっと見非常にいい感じ。目が悪くなってきているのでサフ吹くまで見えないというところもあるはずですが・・・

パーツの整合性というか合いは一部困った状態なんですが、どうすっかな~

ガーターや、レースなんかはものすごく綺麗にモールディングされてるので、下手に触らない方がいいぐらい。
脚はちょっと、、、ナオキです・・・

ものっすごい気になるんですが、完成品PVCフィギュアってパーティングラインとかどういう風に処理されて製品として発売されてるんでしょう?
完成品を買うという文化がないのでなかなか観察する機会もありまへんで。
海洋堂展とかあった時にもっと見とくんだった。
地方ではそういう催し物が開かれたりすることも稀なので、なかなか手軽に観察できる場所も機会も。

さて、1/7scaleですが、結構デカイです。何しろ全体のボリューム感がスゴイので、1/6と同じぐらいの感じがします。
謎シャンプーハットはどうしよう・・・無くても立体物として問題ない気もしなくもない。


ヴァイオラの状態は今一旦表面のザラザラを取る捨てサフの処理が済んだというところです。
ちょっとキリのいいところです。
明日辺りもう一回薄いサフを吹いて表面を確認したら塗りに入れるパーツが幾つか出てくるんじゃないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿