2018年7月3日火曜日

今年の秋で閉まってしまう・・・鳥取、べるしぃさん


鳥取にあるべるしぃというデカ盛りで結構有名なお店。

ワイは結構デカ盛りで検索するが、実際に店舗に行ってデカ盛りを頼むことはあんまりない。

でも普通のメニューでそれなりにリピートしています。
閉店予告が出てしまっているので、ある程度あれこれメニューを試してみたくなり、一度ぐらいデカ盛りを・・・と。

先日食べたのはカルボナーラ大・・・ではなく、これで中。1080円

大は500g位あるとか言っていたのでさすがに。
中でも結構「うわ!」って感じになるはず。多分これは250g~300gアタリだと思う。
私は一人暮らししているとき、250gの乾麺に2~3人前のhachiの100円パスタソースを一袋とか度々やっていたが、それよりちょっと多い?そういう意味ですごい懐かしい量だった。

フォークで掬っても掬っても減らない感覚がありますよ。(ちょっとフォークが食べにくい形状)


その前の週にはべるしぃスパゲティ。
ナポリタン的なものにチーズがかかっています。
多分これが普通サイズというか小サイズの量だと思う。
それでも150gぐらい?一般的な一人前100gじゃないと思う。


お気に入りはランプステーキセット1250円(たしかそれぐらい)
でかいにく。

コスパで言ったら鳥取ならミスターバークもあるけど、べるしぃのほうが好きですね。いろいろと。

後何回通うことができるだろうか。
行きつけの店が閉店ってのはこれまで何度か経験してるけど、やっぱ寂しいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿