2018年4月26日木曜日

もうすぐ車検

5月13日に車検切れなので、せわになってる車屋で大まかにチェックしてもらいました。
ここは民間車検場なんだけど・・・

H15年の車で防錆処理してないけどこの状態。マシな方ではなかろうか。
現状で走行距離5万足らず。そのうち1万は私がこの15ヶ月に乗った距離。

タンクの天面を触ってみたら超ザラザラ。
錆びてんだろうなぁ・・・

なるべくはやいこと転換剤やコートしないと。

光軸は普通に乗っててずれてるような気がしてた。


で、白煙がさほど治まっている様子のないワイのツインくんですが、排ガスのチェックでは特に数値に出てないようでした。
あんまり関係ないらしい。
とりあえずオイル管理を怠らずにちょいちょいやっておきます


0 件のコメント:

コメントを投稿