2017年11月23日木曜日

PPバンパーの溶接



樹脂を整形したのでプラモデルと言って良いのではないでしょうか?

ツインくんはあちこち問題を抱えてますが、できることからちょっとずつ・・・
今回の作業は塗装してからでも良かったかもしれないですが、もしハンダごてで表側まで溶解させるようなことがあったら手間なので、先に処理しました。

ポリプロピレン製のバンパーの場合、修理が色々と難儀なのですが、それなりに強度が必要な部分での接着はあまり期待できないということでの溶接です。
強度が必要と言っても、私のツインの場合は走行中にモゲたとしても、バンパーが浮くぐらいで危険は無いとは思いますが。現状で50kmぐらい走行しましたが外れることなく溶着しています。

これでとりあえずフロントを塗る準備ができたと思います。
ホントはリアも一緒に塗るべきなんですが、リアはリアでパネルの板金がありまして。
どうしようかなぁ

ほんでツインくんの問題というのは、オイル上がりor下がりが起きてまして、白煙を吹いてます。
5000km走ったら4L缶一本煙にしました。
オイルやガソリンの添加剤で対処してみてアカンかったら次の手を考えます。
まだ5万キロ走ってないんですけどねぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿