2016年8月26日金曜日

ロードバイクのクロスバイク化


さぁ、思い立ってバーハン化しましたよ。

結局シマノの古いソラから今のクラリスのバーハンドル用のコンポーネントに変更しました。
グレードで言えば一つ下がったようなもんですけど、2*8スピード時代のソラでしたから結構古いですし新しい下のグレードでもいいでしょう。そこまで高速走行したいわけではないですしね。

カセットスプロケットと、クランクはそのままの2*8スピードで、フロント・リアのディレイラーとバーハンドル、ブレーキ&シフター左右セット。


シフターセットが5700円ぐらい、ハンドルバーが1300円ぐらい、フロントディレイラーが1500円ぐらい、リアディレイラーが1800円ぐらい、グリップが1100円ぐらい。チェーンが900円ぐらい。

先日換えたキャリパーブレーキ前後セットが3750円、ペダルが2000円。

クランクのギアがきたねぇけど・・変えたいのはやまやまだったけど意外と高いので、変えませんでした。
しかしディレイラーって安いのな。まぁ、グレードがグレードですけど。

おつかれさまのドロップハンドルとリアディレイラー



これが買った時に一番近い状態のANCHORくん

とりあえずロードバイクよりのクロスバイク化はこれで完成。

タイヤ交換も入れるとリニューアルに2万3000円ぐらい使ってしまいましたが、心機一転、走り回れそうです。

次タイヤ変更するときは白色にすっかな。

あー、あと、サイドスタンド付けたい。
壁にもたれて駐輪するから早速バーエンドが傷だらけになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿