2015年6月14日日曜日

ジオラマ化へ


サビ表現に雨で垂れた跡をクリアオレンジで書き込んでいきました。

むずかしいなぁ。。。

アラーキー氏はタミヤの塗料を使ってるんですけど、ワタシはクレオスの水性。なんか違うんかなぁ。

にじみ方が違うっつうか・・・ワカンネ。


さて、ぼんやりどんなふうなジオラマベースにするかと最初のほうからずっと考えておりましたが、ある程度簡単な形状のフェンスは作りたいなぁと思っていました。


このタイプのフェンスが簡単じゃね?

ってことで、写真を撮ってました。

いうてもプラ材の厚みとかワイヤーの太さとか目を瞑らなければいけませんが、、

あとは、モデルとなった錆びづらい素材のフェンスではなくて、青か緑系のスチールに塗装が施された昔ながらっぽい感じでこれまたサビを生やします。

地面は手軽にテクスチャーペイントの砂系、草は適度に・・・と考えております。


0 件のコメント:

コメントを投稿