2020年1月13日月曜日

籾摺機買ってきた

 そんなわけで、機材を増やしました。
古い籾摺機。でも結構キレイです。まぁ基本室内から出さない機械ですしね。
イセキのコンバインとおそろいだ!
ちなみにイセキの出張所めっちゃ遠いです・・・

早速チェックしてみると多分ロールもだいぶ残ってる感じ?ロール結構高いっぽい
ベルト交換も今回はパスできそう。

スロワーの羽が全く調整されてなかったのでしておいたが、結構劣化してたなぁ。
パーツ出るんかな。

実際に籾を摺ってはいないですが、モーターもちゃんと動いて問題ないと思われる。

イセキのMXP25-AVという籾摺機。
三相200v駆動です。

14000円程度でした。

コンバインの動画で、村で籾摺機を持ってるって言いましたが、それでもキロいくらで料金はかかるし、なにより、週イチしか使えないとか、月によっては隔週だったり。
で、注文聞いて出荷してるんですが、村の籾摺機が使える日を待っていると大変不便ナンス。

これがこの価格で自由に籾摺りできてコストも削減できるなら全然アリやね。


0 件のコメント:

コメントを投稿