2012年12月9日日曜日

気泡埋めに見切りをつけまして


前の記事と比べてもらえば、表面が綺麗になってるのがわかります。

針穴のような気泡ってなかなかパテが入り込んでくれなくて、すぐに埋まらないんですよね。

それでも2回3回と繰り返すと埋まります。

捨てサフ→溶きパテ塗りこみ→翌日研磨→サフ→溶きパテ・・・
モールドが埋まらないようにその都度彫りながら。
ラッカーパテなら比較的柔らかいので、埋まりそうなモールドも簡単に彫り直しができます。

モールドがガタついてるのはここにも気泡が集中してたからです。

この修正はなかなか難しいため、今回はここらで塗装に入ることにします。




とうとう積もり始めた雪



やめちくり~

一旦融けるでしょうけど。


塗装ブースがあるので、塗装はできますね。
この季節は雨が降っても湿度は50以下ぐらいになるので、そんな怖くないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿