2012年8月25日土曜日
これやります
ちょっと前に何となく買った。
折角なので初心者にオススメのハンドピースを紹介するのに使う。
こないだは初心者にオススメ「できない」ハンドピース、プロスプレーMk-1だったが今回はkids-105を紹介します。
初心者が欲しがる安物のハンドピースとして、シャドー吹がしたいという欲求があるでしょう。
そんなときkids-105なられっきとしたニードル式0.3mmダブルアクションハンドピースとしてお使いいただけるのではないだろうか。
今回はこのブルドを黒立ち上げで実演したいと思う。面倒なので、実演部分は細吹きができますよ!ってところを1~2パーツ紹介するだけにとどめます。
いつも変にくそながいので申し訳ない。
これまでダンボール戦機のアイテムを黒立ち上げで仕上げることはなかったので、仲間はずれになってしまうがしょうがない。
そもそもダンボール戦機は1/1スケールで現実サイズのオモチャという劇中設定なので、それに塗装表現を合わせると、雰囲気演出はある意味ちょっと違うんじゃね?という考え方から今まではベタ塗りで仕上げてきている。
こないだのリュウビのフィニッシュはいつにもまして均一テカテカ仕上げにしたが、ある意味間違ってないはず。
ただ、ロボット物プラモを今まで作ってきた経験からするとツヤ仕上げというのはなんとも奇妙な違和感があったりするのもまた事実。
そんなわけで、準備として、黒立ち上げのベースグレーまで進めておきたいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
前回のコメントは、誤字脱字で見苦しい限りで申し訳ございません。
返信削除りゅぅきさんの動画に感化されてダンボール戦機に手を出しました。黒立ち上げのLBXが非常に興味があります。楽しみにしています!
上杉さんはそれなりにやり手のモデラーかと見受けますが、ガンプラよりよほど難しい塗装を感じてくださいw
返信削除マイク(ニコ動)です。近くのジョーシンへ行ったら、ミネルバが500円に値下げされてたので、値段に釣られて買ってしまった。(ホントはデグー系とブルドを購入して、上半身デグー系下半身ブルドへ換装する為にジョーシン行ったのに…)クノイチやミネルバの様な細身の人型は、素材になりますか?
返信削除