2012年8月22日水曜日

重要デカールは完了?

 


もうすぐに見えて、もうすぐじゃない。


んで、絶対に貼らないとダメなデカールはほぼ貼り終えたと思う。

脚の赤いラインで地獄をみた。これを千切らずに貼れる人間がいるのか・・・?!というぐらい難しかった。
挙句、どうせ千切れるならということで、自分である程度切って貼りやすくしてモデルの上でつないでます。
腿のラインでめちゃくちゃちぎれたのですが、スカートに隠れるので、あまり神経質にならないで済みました。
実際にみたら結構ひどいです。




2 件のコメント:

  1. なんというか、全体的にマッシヴというか、ボテっとした感じに見受けられるのが初期のキットの特徴なのですかね?
    最近のキットを横に並べて比べてみたくなります。
    とても参考になるので、完成、楽しみに待っています。

    返信削除
  2. 初期のキットの特徴というよりも、初期の設定画の特徴というところでしょうかね。

    コミック1巻の巻頭カラー部分の設定画を立体物にするとこうなるってのは間違いなく「正解」だと思うんですよ。
    初期の永野先生はそんなにスマートなデザインを意識してないっぽいですし。


    最近のキットはVer3発表時以降のプロポーションを周到してるんじゃないでしょうか。
    「ロボだけど細身のデザイン」というのを意識しだしたのがあのあたりじゃないかなと。
    谷さんの極端にウェストを絞り込んだデザインは私はあまり好きではないんですよね。
    旧ブログの最初期に谷さんの海洋堂アクションフィギュアのキット版を載せてますが、どうもwaveのデザインというか、佐藤さんのプロポーションの方が好きな感じです。

    返信削除