なんとか二台ともパーツ交換が終わった。
以下整備記録メモ的なもの。
ジェベル250xc
2016/11/18・14600km・・・タイヤ前後をGP-110に交換。
フロントD604 リアGP-22からの交換だった。
同時に前後のブレーキパッドを交換した。まだ使えなくはない状態かも知れないがついでついで。
リアタイヤがまだ使えそうな感じだが、5mm以下にはなっていたはず。
XR50モタード
2016/11/21・11631km・・・タイヤ前後をデューロDM1162に交換。
フロント チェンシンマキシスM6036 リア デューロHF-903だった。
同時に「リアのみ」ブレーキパッドを交換。
押し引きすると擦れる音がしていたので、ベアリング類かと思ったらブレーキパッドが全く無くなっていた。
ベアリングはくるくる回ったのでせっかく純正を用意したが、交換せずに終わった。
どうもフロントは減ってないようだったので、購入もしていない。
オイル交換後それほど走っていないので、この走行距離を目安でOK
正直、XR50をどれほど乗るか分からん。リニューアルしたい感じだったので、それなりに残っている(7mmぐらいは残っているかも?しれないリアタイヤも交換した。
押し引きすると擦れる音がしていたので、ベアリング類かと思ったらブレーキパッドが全く無くなっていた。
ベアリングはくるくる回ったのでせっかく純正を用意したが、交換せずに終わった。
どうもフロントは減ってないようだったので、購入もしていない。
オイル交換後それほど走っていないので、この走行距離を目安でOK
正直、XR50をどれほど乗るか分からん。リニューアルしたい感じだったので、それなりに残っている(7mmぐらいは残っているかも?しれないリアタイヤも交換した。
0 件のコメント:
コメントを投稿