鳥取になんとなく走りたくなって、ジェベルxcで出発。
諸寄からかなり久しぶりに池ノ尾線に入りました。
以前崩落で入れなかったが、冬季通行止めだけになっていて試しに行ってみるか。ってことに。
で、千谷側に近づくにつれて、残雪が残るように・・・
やめてくれよと願いつつ、走り続けると、ギリ完走。
いうたら千谷側はスキー場が近いような地域なので、当たり前だがうっかりしていた。
幸い今年の降雪の少なさに助けられたなぁ。3月頭で西日本の林道が走り抜けられるとか異常だと思うわ。
千谷側
以前写真の右側にはバスの放置車両があったがいつの間にかなくなっていた。
積雪は千谷側に1/3区間にちらほら見える程度。
平年の降雪があれば完走出来ないはず。
その後、鳥取方面に進み、十王峠。
そちらの写真はないが、もちろんそこも冬季通行止めだが、雪が見当たらないので入ってみると、ほぼ残雪も見ること無く雨滝方面に出られた。
そこらでふと気付いたのだが・・・
途中ちょっとだけ動くのがまた、気になる部分。その後も時々荒ぶるように表示されるので、ちょっと厄介なものでなければいいけど・・・
なんせ走行距離でおおよそのタンク容量を推測するのに走行距離が見えないんじゃ怖いし。もちろんリザーブコックはあるよ?
殿ダム貯水側。
何も言うことはない(殿下)
あとは鳥取北ジャスまで走って久しぶりにいきなりステーキでワイルド300ライスなしを食って帰った。いきなり閉店ラッシュから除外されてるようだが・・・
ワイにとって鳥取のステーキって言ったらべるしぃさんだったんだけど随分前に閉店しちゃったし。。
Mr.バークはちょっと混んでるイメージだし。
そいや、初めてバラクラバ(めだしぼう)を装備してみたんだが、後ろ向きにくいことと、鼻で息したら曇りがちなこと以外は快適だなあれ。
顔や首周りの温さがすごい。
なお、見た目は危ないのでヘルメット着脱は素早く行いましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿