よっしゃバルブが来た!
パーツリストなどには
バルブCOMP. フロートって書いてあるけど、あちこちでは、ニードルバルブって言ってる人が多いな。いろんな言い方あるんじゃな?
で、意気揚々と、差し替えたわけですよ。
そしたら・・・
変わんないんすよ・・・・相変わらず漏れてまして。
泣くぞコラ!
いや、たしかに先端のバネの頭の長さは違うんです。違うんですけど。
きれいに見えてるんだけど、バルブシート部分(取り替えたりはできないタイプ)を綿棒でさらってみたらどうかと思って綿棒を用意したり、フロートが自由に動いてると見せかけて実はフロートピンがザラついてて動きがちょっと渋いんじゃないかとか。アレコレ考えてみるんです。
ちらっとお釜を見ましたのよ。
オーバーフローパイプの根本になんか付着してるのは知ってた。確かに見てた。でもあんまり気にしてなかった。
もしや、と思い、このお釜にガソリンを入れてみると・・・
ドレンスクリューをちゃんと締めた状態で、漏れてくるじゃありませんか・・
この白いのは多分液体ガスケット。
多分液ガスを盛ったんだと推測される。
液体ガスケットをつつくとパラパラと剥がれ落ち、根本にはバッチリクラックが入ってました!
あ ほ く さ
そんなわけで、ここから2つばかし解決法
なるべくキレイに液体ガスケットを剥がして、タンク修理用のパテなど、エポキシタイプのやつでもう一度応急処置をする。
もう一つ思いつくのはキレイにフロートパイプを除去して新しい真鍮パイプを打ち込むか。
どうすんべ。
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