遠景で机の上を撮ったって何が何やらわからんでしょうけど、切り出しと接着を開始しております。
さて、IMS1/144も1/100と同じように順調に値上げしてますな。
バッシュが4800円だったのにA-TOLLは6800円。
製品の質としては今のところ良くなってる!って印象です。
ボークスさんがいままでほとんどやってくれなかったボールジョイント部分の抜きなんですが、「モナカ合わせの両パーツにボールジョイントを半分ずつ配置する」という仕様。
他社だとわりと当たり前となっている気がするんですがやっとこさです。
1/100バッシュでよくこの大腿骨ボールジョイントがモゲた・白化したという報告を見かけますが、この作品より前の製品ではモナカパーツの片方にボールジョイントが配置されているものばかりでした。
L.E.D/テロル(フレーム大部分共通)ではプラの厚みと支えがあったのでマシでしたが、ボークスのキットでのボールジョイントの恐怖感は相当なものでした。L.E.Dのダブルベイルのジョイントとか超怖かったス。モゲかけたし。
また、相変わらずボールジョイント受けの形は口が結構絞られたC型なんですが、差し込む時のクリアランスがそれなりに取られている点。
ボールジョイントを刺そうとすると、受け側のモナカが割れてしまう可能性が高いという現象が今のところ解消されているように思います。
L.E.Dの時はくるぶしの関節を挿そうすると、ソールの関節がどうあがいても接着面で割れるとかいう面倒な仕様でしたね。
ただし、、、本作では若干ながらホールド感が弱まっている感触はあります。
わりと安心して大腿骨ボールジョイントを抜き差しできちゃうので、そこら辺は実際触ってみて判断してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿