感想をば。
DCオフェンサー3機一組の小隊はイイネ。
隊長機の赤いブレードアンテナもカッコイイやないか。
ふと思ったんですが、ダンボール戦機を使って学園地下で地球のミニチュアを作った上で、戦争のシミュレートをしてるわけですが、ここでダンボール戦機を使うということは、現実世界というか地上ではダンボール戦機のような巨大軍用人型兵器がすでに存在しているってことにならないでしょうか?
そうでなければ、現代のような車輌、航空機でのシミュレートをしたほうがいいでしょうし。
現代より40~50年先のお話なので、巨大軍用人型兵器が普通に存在しててもなんにもおかしくはないのでしょうが、前作までにはそういった背景は語られておらず・・・
セカンドワールド内でのダンボール戦機の縮尺はおよそ10m以下級って感じの設定に思います。
ここらへんどういうことなんでしょうかね。
OPを観るには立体物の写真とちがってオーヴェインのかっこ良さがあんまり感じられなかったというかなんというか。
アキレスのときは動いたらカッコイイなと思ったんですがなんなんでしょう。
人物キャラクターデザインが前作よりもだいぶ尖った方向に個性的になってて、よりLEVEL5らしいというか気持ち悪いというかwwwすまん。
クラスメイトも独特の顔だけど、、、先生のアイシャドウの色なんなのよ・・・orz
これが未来か・・・
もう、気になって気になって。
今作ではいきなりローラーダッシュであるとか、ホバー仕様であるとか比較的動きが少ない物が多いような気がしますし、人物キャラクターのデザインにしても、瞳が●にハイライト一個だけとか微妙に省エネアニメの様相を呈してますが、大丈夫ですかね。
すぐ慣れますかね。慣れますよね。
取り敢えずは今作もニコ動とバンダイチャンネルで放送があるということで、一安心です。
BS加入してない上に一部地域民にも優しいので助かりまする。
あ、そういえば、OPにこそドットフェイサーやオーヴェインやバルスパロスが登場してますが、本編はまだモブ戦機だけでしたね。
主人公機が実際に本編で登場するのはだいぶ後かしらね。
具体的に言うと、4月24日のキット発売日あたり?
そういう意味で24日に発売日に設定してあるのかしら?
楽しみにしておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿