表面処理やディテールの彫り直しなど写真にしてもネタにもならないような仕事ばかりです。
今回のキットでは気泡の塊があるわけでなし、特別ひどい修正箇所があるわけでなし。
分割でやってた離型剤落としもほぼすべてのパーツで終了してまして、少しずつ本塗装に入れるようなパーツが出て来ました。
8割・9割方準備完了になるまで本塗装には入りませんが、方向性としてはアホの一つ覚えっぽくなるんですが、黒立ち上げすると思います。
そしてつや消し~半ツヤぐらいのフィニッシュになるでしょう。
A型サイレンってツヤ仕上げが似合うようなスタイリッシュなMHじゃないと考えてるのでそのように。
重MHほどつや消しがいいんじゃね?
護先生がMHはツヤツヤだと言ったとしても(設定上?プラモの仕上げ?)現行発売されているキット全てそうしたいとは思わないし、幾ら護先生が言ったとしても盲信するつもりもないス。
L.E.D.でもwaveの1/100プラキットだったら半ツヤぐらいのほうがいいと思うけど、IMSはツヤでやってみたいなぁと思わせる造形になってるんじゃないかなと思ってます。
IMSせめて発売予定日ぐらいは出してくれんかなぁ・・・予定が立てられんよ!まぁ出てから考えても大抵製作中のは間に合うとは思いますが。
0 件のコメント:
コメントを投稿