2012年12月15日土曜日

やべえよこれ・・・オーレギオン。



久しぶりに発売日購入ですわ。

というか届いた。












参考として、パチ組シール無しをうpしときます。

結構白いし、こりゃ大変です。
イカロスはスルーしたのでよくわかりませんが、オーレギオンも結構ボリュームがあります。

JETストライカー形態は結構まとまっててカッコいいかもしれん。
機首のホールド感は抜群によくて、安定。
サイドのバーニアというかエンジンというかその部分は非常にフレキシブルに稼働する。
膝の二重関節。
変形時は前腕が差し替え。
変形機構はオデンと同じと言える。
ミサイルは全て肉抜き。
スタンドが付属するが、あくまで人型形態用。

肉抜きの量はトンデモナイレベルで多いので、本気でやろうとすると結構覚悟がひつようかもしらん。
ただ、今回は塗りだけやらせてもらいます。

シールドには全くシールがなく、ダークグレー一色の成型となってます。設定では結構派手な色なのにね。

変形時機首がメチャメチャ重いし、飛んでるように展示するにはちょっと大きめのを別に用意する必要があります。

しかも、股間の穴に刺してちゃんとホールドするかわかりません。


どうせこんなこったろうとおもいましたが、全塗装に必要な技術者のレベルは結構高めを要求してきます。
表面の情報量が多いが、今までどおりにモナカ割なので、合わせ目消しも全てやるとなると根気が結構必要です。


肉抜きが殆ど無い分フェンリルの方が完璧な組み上げには難易度が低いだろう。

塗り分け自体も、フェンリルより難しいかもしれん。というか難しい。


ネット上で「おっ!」って思える仕上げをした作品がどれだけ見れるやら・・・


これを制作していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿